よくあるご質問

設置について

自動販売機の設置には費用はかかりますか?
弊社管理に限り、リース料、保証料、すべて無料で貸し出ししております。電気代のみ、ご負担頂きます。
どのくらいのスペースが必要ですか?
横幅70cmから116cmまで幅広いタイプを揃えております。
18セレクション 横幅70cm×奥行75cm
36セレクション 横幅116cm × 奥行75cm
コンセントがないのですがどうすればいいでしょうか?
自販機のコンセントがない場合には弊社負担にて工事いたします。
但し、工事費用が高額になる場合ですと、別途ご相談させていただく場合があります。
設置年数はどのくらいですか?
基本的に1年以上の設置をお願いいたします。
ただし、予想より売り上げが下回った場合には設置後1年未満でも引き上げ致します。
電気代はどのくらいかかりますか?
1カ月約5000円程度です。月々の電気料のみ設置先様にご負担いただきます。

管理について

商品補充や空き缶の処理はどうすればいいのですか?
商品の補充については、弊社のサービスマンが定期的に訪問し売り切れにならないよう補充します。弊社設置の缶入れを自販機横に設置し、弊社サービスマンが商品補充時に回収します。夢の芽自販機は、容器別に分別回収しております。ご協力のほど宜しく願いいたします。
売上管理はどうすればよいのですか?
お客様側で管理する必要はございません。弊社ルートマンが貴社訪問の度に、売上数量をPC端末機器にてデータ受信を行い、弊社独自のシステムにて管理しております。販売手数料はこのデーターに基づき算出されております。
故障やトラブルが起きた場合はどうすればよいのですか?
自販機の故障、いたずらによる盗難等、すべて弊社負担にて修理いたします。設置先様へのご負担のご請求は一切ございません。まずはご連絡ください。
故障はどのぐらいで直りますか?
ご連絡を頂き次第、可能な限り当日・もしくは翌日までには修理の対応をいたします。その場で修理不可能な場合は、修理専門業者に依頼し早急に修理致します。
販売手数料はどうやってもらうの?
月末までに売上データを集計し、販売価格及び販売数量に応じた手数料を翌月末日までにお支払いします。


取り扱い商品はこちら
高濃度水素水ふじおやまの恵み
縁結びのカミ
スマイルプロジェクト お客様の会社の社員様の一本が地域活性化に!

縁結びの紙当たり商品 協賛企業様のご紹介
小さな小さな夢の芽運動
障害者の社会参加を支援